書籍のご案内NEW

2015年11月6日「HTML5&CSS3標準デザイン講座」発売決定!


何度も増刷させていただくなどご好評いただいておりました前著「HTML&CSS標準デザイン講座【HTML5+CSS対応版】」が、HTML5・CSS3に完全対応してリニューアルしました!前著同様「Web制作のプロを目指す初心者」を対象として、HTML・CSSの基本文法など基礎からしっかり解説しつつ、時代に合わせて以下の点を大幅に改訂いたしました!

  • 掲載コードをHTML5・CSS3前提に全面改訂
  • マルチデバイス対応の解説を追加
  • レスポンシブ・ウェブデザインのコーディング実習を追加
  • ブラウザ環境をIE9+前提に変更

です。ページ数の大幅増加に伴い、前著で申し訳程度に掲載していたjQuery入門は割愛させていただいておりますので、そちらは別途専門書等で対応してください。

前著もそうでしたが、他の書籍に比べて比較的後方互換性に配慮してますので、理想と現実の間で日々悩んでいる現場の実務担当者の方にもお勧めです。

HTML5&CSS3標準デザイン講座
  • タイトル:「HTML5&CSS3標準デザイン講座」
  • ISBN:978-4-7981-4220-3
  • 出版社:翔泳社
  • 版型・ページ数:B5変・384P・フルカラー
  • 定価:本体2,480円+税
  • 刊行:2015年11月5日(店頭発売は11月6日~)

★Amazonでポチる


2 thoughts on “書籍のご案内NEW

  1. rengs0415

    はじめまして。
    仕事で引き継いだECサイトのデザインがとてつもなくダサくて、どうにかして綺麗にしたいと思いHTMLの勉強を始めました。
    はじめはいろいろなサイトで見様見真似でやってみましたが、レイアウトはぐちゃぐちゃ。もーわからない!!(T_T)といろいろな本を買い(分からなすぎてPHPの本まで買ってみましたw)、草野さんの本にたどり着きました。
    読んでるうちから、これ知りたかったことだ!と思うことがたくさんあって、まだ40ページ目辺りなのに、たくさんサイトの修正ができていて感動しています!!
    本を読んでからHTMLを確認したら、ぐちゃぐちゃな自分の作りに笑いが出ちゃいました!
    まだまだ始めたばかりですが、この本一冊でたくさんのことが学べそうとワクワクが止まりません♪

    素敵な本に出会えたことに感謝しています!

    また新しい本が登場するのを楽しみにしています★

    Reply
    1. ake_nyanko Post author

      コメントありがとうございました。著書がHTMLの勉強に役だっているようで何よりです。
      HTMLもCSSも元はとてもシンプルな言語ですので、きちんとした仕組み・考え方を一度理解してしまえば
      自分の作りたいものを自由に作っていけるようになると思います。
      是非最後まで読了していただき、お仕事に役立てていってください(^^)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA