ブログ、はじめました。

By | 2010年12月17日

今更ですが、ブログ開設しました。
主な目的は自分のための備忘録ですが、同じようなことで困ってる人のお役に立てれば本望です。
タイトルに使った「Style Design Engineer」はフォローさせていただいてる某お方が提案していた純粋なマークアップ+CSSレイアウトを生業としている人達のための新しい名称です。
「HTMLコーダー」ではただ作業するだけの人みたいに感じるし、かといって
「マークアップエンジニア」と言うとJavaScript必須とか言われるし、
プログラム的なことは範疇外だけどマークアップとCSSの専門家ではある!と言いたい人がこれからどんどん使って行けばいいんじゃないか、と思います(笑)
自分なんかはJavaScriptはjQueryベースのインターフェースくらいまででそれ以上の開発的なことはできないので、まさにピッタリ!なんじゃないかなーと思いまして。(いや、勉強はしますけどね…)
あれ?ということはもう既に「Style Design Engineer」なんだから、「への道」ってのは変か?
・・・まぁいいか。
というわけで、ぼちぼち書き貯めて行こうと思います。
ブログスキンはとりあえず借り物で。
一応本業なのでそのうち自作に変えるかもですがまぁそのうち。
よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA